ガン保険の賢い選び方 > 個人年金 > 個人年金ランキングを調べてみよう

個人年金

個人年金ランキングを調べてみよう

公的年金が不安視される中、個人年金が注目を浴びていますが、個人年金のランキングがあるのをご存知でしょうか?
もちろん、個人年金は政府が扱うのではなく、民間が扱っているものなので多少不安がないわけではないですが、例えば、民間は倒産と言うこともありえるように、それでも公的年金に対する信用度が下がっているので、個人年金に人気が集まっています。

ところで、個人年金のランキングについては、インターネットのWEBサイトで、[ベストヒットチェッカー]というサイトの積立保険と言うところをクリックしますと、各社の個人年金の商品がランキングされて、何種類かあります。

ここでは、人気のある保険会社の資料請求ランキングを併せて紹介しているのですが、個人年金にかかわるものも多数あり、個人年金は積立保険として位置づけしてあります。
ベストヒットチェッカーのアドレス→http://total-navigator.com/besthit/

また、他に個人年金ランキングとしては、[ニフティ保険アドバイザー]のサイト内の個人年金のページです。
人気ランキングとして紹介しているのは、
<東京海上日動あんしん生命 の個人年金保険 >、
<アフラックの個人年金>
の2種類があります。
ニフティ保険アドバイザーのアドレス→http://hoken.nifty.com/

個人年金は、貯蓄性が高い保険なので、積立保険の一つとして紹介されていますね。

そういう意味では、毎月少しづつお金を無理なく積立して行き、将来のゆとりに備えて行こうと言うものです。

しかし、個人年金は、どこの保険会社でも扱われているものではないので、ランキングをつけるほどではないのが現状です。
また、ホームページによる個人年金についてのランキングでの情報は、保険について、一定の項目のみを示したものなの、保険商品間の優劣について、決定付けているものではないようです。

実際のところ、保険会社にしてみると、個人年金は積立預金に近いものがあり、公的年金との併用と言うことを考えると、うまみが少ないと言う点もあるかと思います。

とわ言うものの、民間で出している個人年金には、どんな商品があるのか、まず知ることができるので、こう言ったランキングサイトを活かすのは良いことだと思います。
もちろん、パンフレットなど、資料となるものの請求が、ホームページ上から簡単にできるので、利用してみると良いと思います。

いくつかの個人年金の資料を実際に目にすることにより、自分なりの個人年金ランキングがつけられるようになるので、十分に参考にしていただきたいです。
顧客が確かな目でもって、確認することがより良い年金商品を生み出すことにもなるわけです。

公的年金は当てにならない、かといって自分で老後のことを管理するのは面倒だと言う人には、民間で出している個人年金に加入してみると言うのも良い手段ではないでしょうか。
個人年金は民間なので、多少の不安はあるかもしれませんが、内容をよく吟味してみると、下手な貯蓄よりもずっと良い利回りのものもあります。

個人年金、十分に吟味してみる価値があります。


<<各社が出している個人年金を比較してみよう | ガン保険の賢い選び方トップへ | 郵便局の個人年金は一味違う>>


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。