ガン保険の賢い選び方 > 個人年金 > アフラックの個人年金に注目してください

個人年金

アフラックの個人年金に注目してください

ガン保険といったらアフラック、アフラックといったらガン保険ですが、個人年金についてはどういった商品があるのでしょうか?
アフラックの個人年金を調べてみました。

アフラックの個人年金なんですが、『無理なくはじめましょう!ゆとりある老後のために。今から少しずつ準備ができる年金です』というキャッチコピーで、売り出されています。
個人年金は地味な保険なので、キャッチコピーも少し地味な感じがします。

アフラックの個人年金の月払保険料は、1,000円単位で、5,000円から1,000円単位で設定できますが、ただし、基本年金年額が30万円以上990万円以内に限るので、いくらでも掛けれるというわけではないです。

また、注意していただきたいのが、契約時の年齢によっては申込みが出来ないこともあるようなので、おさえておくべきでしょう。
アフラックの個人年金は、確定年金なので、確実に受け取れます。

選択した商品にもよりますが、一定期間(5年間または10年間)は、一定額の年金を確実に受け取ることができ、安心です。

アフラックの個人年金は、ライフプランに合わせて、年金の受け取り方が選べるのも良い点です。

たとえば、60歳で年金を受け取ることができるプランもあります。
その他にもアフラックの個人年金では、年金支払開始日を65歳や70歳と繰り下げることで、少しでも多くの年金を受け取るプランにすることもできます。

また、アフラックの個人年金は、60歳に達した時に一時金として受け取るプランなども選ぶことができます。
そして、アフラックの個人年金の面白いところは、契約後5年ごとに契約者配当金の支払いがあるという点です。
他社には無い契約内容ですね。

さらには、年金支払い開始日までに積立てられた配当金を増額年金として、受け取ることもできるので、支払い開始日前に配当があるのは良いです。
ただし、5年ごとの契約者配当金は、運用実績・経済情勢などによっては支払いがないこともあることに、注意しておかないといけないですね。

アフラックの個人年金については、インターネットのホームページで、詳しく知ることができますので、チェックしてみてください。
アフラックの個人年金のアドレス↓
http://www.aflac.co.jp/rougo/nenkin/index.html

個人年金として商品を出している保険会社は少なく、特色として大きな差異は無いのですが、アフラックは、年金支払い開始日前に、配当金があるというのが、大きな特色といえるでしょう。
あと、年齢制限があることに注意が必要です。

<<日本生命の個人年金には、どんなものがある | ガン保険の賢い選び方トップへ | 変額個人年金というのを知っていますか>>


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。