ガン保険の賢い選び方 > 子供保険 > 子供保険のランキング1位はどこ?

子供保険

子供保険のランキング1位はどこ?

子供ができたら、まず考えなければいけないのが、子供保険ではないでしょうか。
子供が生まれてからですと、養育に忙しくて子供保険を検討して加入することを忘れがちとなりますので、出産前から加入しておくことが大切。

出産前から加入しておくと、保険料も安くなったりしていますので、お得とも言えます。
現在たくさんの保険会社で、子供保険が準備され商品化されています。

子供保険の本来の目的は、子供の高校受験や大学受験のための学資を積み立てるための保険だったのです。

安い積立金で、大きな学資金を得るための子供保険に加入する人がふえてきていて、さらに、最近の子供保険の傾向としては、子供が0歳から18歳までの長い積み立て期間中に、医療保障や保険契約者の死亡保障などがつくような充実した保険へと、変わりつつあります。

いろいろとある子供保険の中で、人気ランキング1位は、アフラックの「かわいいこどもの保険」のようです。
アフラックはCMによる宣伝が大きくものを言ってますね。
契約者の年齢によって保険料は変わって来るのですが、子供が0歳のうちに加入するのがやはり安くて済み、その後だいたい無理のない保険料で、充実した学資金が受け取れる子供保険となっているので、宣伝もさることながら、内容も充実しています。

人気ランキング第2位は、アリコの「学資積み立てプラン」という子供保険になります。さすがわアリコジャパンですね。
AAコースからDDコースまで4つのコースが設けられているので、無理のない学資プランが立てられるのが、大きな特徴となっています。
保険料の多い少ないに関係なく、同じ医療保障が付いているところも人気の理由の一つで、安心の子供保険と言えるでしょう。

人気ランキング3位は、「三井住友海上きらめき生命」の子供保険になります。
この保険が人気が高いのは、進学お祝い金と医療保障、養育年金をセットにして保障されているところで、最も基本的な子供保険とも言えるところでしょう。
契約者が万一死亡したり、重度障害を負った場合などに、保険料免除で22歳まで養育年金が給付されるなど、他の子供保険にはない点も人気の理由です。

人気ランキング4位は、太陽生命の子供保険、「わくわくぽっけ」となります。
この保険の人気の大きな理由は、大学受験時の10月1日に学資給付金が受け取れるということで、推薦入試にも学資の準備が出来る点と言えます。

子供保険の加入に悩むのであるならば、人気ランキング1位のアフラックの「かわいいこどもの保険」に加入しておくのが無難と言えます。
学資保険としての内容が非常に充実している点が、お勧めといえます。
学資と医療もと言うのであれば、アリコの「学資積み立てプラン」ということになりますね。

<<アリコの子供保険は医療も学資も充実 | ガン保険の賢い選び方トップへ | 子供保険、学資、医療の両面で三井住友海上がお勧めです>>


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。