ガン保険の賢い選び方 > 地震保険 > 火災・地震保険に加入する際は、比較サイトで検討しましょう

地震保険

火災・地震保険に加入する際は、比較サイトで検討しましょう

家を購入しようとしている方、家をもたれている方が、必ずは一定おくべき保険が火災保険であり、地震保険ですね。

特に地震はいつ何時来るか分かりませんし、地震予知の精度が上がっているとは言うもの、100%ということは無く、直下型の大きな地震に見舞われたら、地震に強い家でも大なり小なり被害が発生します。

地震保険・火災保険は大切な財産を守る保険ですから、きちんと加入しておきたいものです。

地震が心配だと感じている方は、現在加入している火災保険・地震保険が一番我が家に適しているのかどうなのか、補償の内容や保険料について、他社の保険内容や保険料を比較してみてはいかがでしょう。

地震保険の比較しているサイトは、インターネットの中に、いくつかありますので、参考にするのも良いでしょう。

地震保険の比較サイトは、どのサイトも保険に関するさまざまな情報が、とてもわかり易く解説していますし、保険の基礎的な知識を入手するには十分だと言えます。

例えば、AIU保険会社の地震保険の比較サイトでは、地震保険について、Q&A形式で紹介していて分かりやすいと思います。

地震保険と火災保険の違いにポイントを置きながら、気になる保険料について理解できるようになっているので、分かりやすいことでしょう。

また、日本の代表的な保険会社から資料を請求できる保険市場というサイトでは、地震保険の比較について、損害保険会社の情報を十分に提供してくれています。

オールフィールドというサイトは多種多様な比較をしていますが、地震保険の比較のページでは、地震保険の基礎知識に始まり、地震保険の用語集といった情報を入手することができるので、とても便利なサイトです。

地震保険の比較をしてみますと、数多くの会社を調べることになり、今まで知らなかった保険の内容についても、いろいろと分かってくるので、より自分にあった保険を選ぶことができるでしょう。

さらに24時間、いつでも資料請求ができるところがインターネットの良い点と言えるので、十分活用しましょう。

地震保険の注意していただきたい点は、保険料については、変わりがなく、加入している火災保険にプラスさせるということですので、地震保険比較サイトでは、地震保険はもちろんですが、火災保険の得なかけ方を知ることが重要となるということですね。

ちなみに、我が家の火災保険と地震保険の保険料は、年間24,000円ほどで、火災における保険金額は1800万円、地震における保険金額は900万円です。

月に換算したら2,000円程の保険料ですから、安いものだと思います。

<<備えあれば憂いなしの地震保険 | ガン保険の賢い選び方トップへ | 地震保険に加入したら、年末控除を利用しましょう>>


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。